使命 / Message

与えられた命を通して、今を生きる世の中を少しでも良くする

使命とは「命の使う」と書きます。
自分に与えられた天命を通して
世の中に貢献するような志高い生き方を追求します。
今を生きる世の中が少しでも良くなる為に
命を燃やし輝かせる事が「命を使う」
まさに使命を全うする生き方なのだと信じます。

経営理念 / Mission

中小企業の経営支援を通じて
ものづくり大国「日本」の発展に貢献する

紀元前4万年前、日本が氷河期だった時代
私たちの祖先は丸木船で神津島に渡り黒曜石を採掘していました。
それは狩猟や採集に必要な
矢尻やナイフなどの道具を製造するためでした。
これは日本のものづくりの原点なのかもしれません。
勿論この類い稀な技術は
世界の全人類が必要とし交易が始まったと言われます。
厳しい環境でも新しい事に挑戦し続け
大いなる可能性を信じ、時代を切り拓いてきた日本人。
私たちはそんな先人のDNAを受け継いでいます。
全国各地に地場産業として
先人のものづくりの叡智が脈々と受け継がれています。
私たちは中小企業の経営を支援する事で
ものづくり大国「日本」として
新しい時代とその可能性を切り拓きます。

経営ビジョン / Vision

先人から受け継いだ価値を更に高め
次世代を担う子ども達にワクワクする様な明るい豊かな社会を繋ぐ

日本では地場産業を含む中小企業に
約8割の人が従事していると言われています。
そしてものづくりの現場にも多くの人が携わっています。
先人から受け継いだ伝統と技術に革新を加え
可能性を追求する事で日本全国、津々浦々
明るい豊かな社会は築かれると信じます。
私たち大人が夢と希望に向かって前進する背中こそが
次世代を担う子ども達に
勇気を与えるきっかけになると信じています。
全ての人が自分らしさを追求し
明るい未来に夢を託せる、そんな社会の実現に向けて!

5つのお約束

1、出来るだけ解りやすい業界用語でお伝えします

マーケティング業界の流行りの表現やプログラミング言語から派生したWEB用語など、一般的には理解されにくい傾向にあると思います。私たちは出来るだけ平易な言葉を使用し、きちんと理解できお互いが納得できる会話を心掛けます。

2、お問い合わせには、必ずその日のうちにお返事いたします

いただいたお問い合わせには出来るだけ早くお返事するように心掛けます。遅くともその日のうちに何らかのご返答をさせて頂くことで安心を提供いたします。また制作チームと貴社担当者様とグループでの情報共有を行いスムーズな意思の疎通を図ります。

3、ユーザーファーストを意識し成果に繋がる制作にこだわります

常に本質からブレることなくクライアント様の先にいるユーザー満足を追求いたします。目的の共有をし、その達成のために最適な手法を模索いたします。お互いに納得できる話し合いと意思決定を大切にします。

4、出来ないことは出来ないとお伝えし無理な約束はいたしません

目標となるゴールを決めるにあたり、時には現実的ではない場合もございます。無理な約束や曖昧な返答は避け、出来るだけ実現可能な手法をお伝えいたします。お互いのパートナーシップを大切に進めていく事が成功に繋がります。

5、自分の会社のプロジェクトだと思って取り組みます

任せていただけることに感謝し、業務としてこなすのではなく自分事として取り組む姿勢を大切にします。ゴールに向けて真剣に取り組む中で、決して一つの手法にとらわれずたくさんの角度から解を模索します。柔軟な考えで常に工夫し挑戦する姿勢で挑みます。

Greeting

 私は日本が大好きです。そして私を育んでくれた地域や故郷に心より感謝しています。少しでも日本のため地域のために貢献したいと考えています。
 日本の99.7%が中小企業と言われ約8割の人が従事し、これまでの日本の経済そして地方都市の雇用を支えてきました。昨今、デジタル環境の進化に伴い、大手広告代理店を中心に様々なブランディング手法が展開されています。しかしそれは大企業中心の戦略となっていて、多くの中小企業が本当の意味でその恩恵を受けられていないように感じています。しかし地方都市には先人が興した地場産業や、地域ならではの伝統的な技術が数多く残されています。地方の中小企業にこそ、付加価値に光を当てたブランディング支援が必要だと感じています。

 改めまして、私はこれまで日本一小さな鳥取県で25年間に渡り会社経営を営みながら、疲弊する地方都市の現状を肌で感じてきました。優れた技術や何代も続く伝統産業がありながら、維持存続が危ぶまれる老舗企業をたくさん目の当たりにしてきました。大手企業と中小企業、都市と地方の格差がますます広がっているように感じます。私はブランディングの力を通して頑張っている企業を心から応援したいと思っています。
徹底した競合分析をベースに、会社の持つ付加価値に光を当てた戦略設計を行います。机上の空論ではなく、まずは現場に足を運びすぐにできる販売戦略から、新規取引先への商談サポートなど成果につながる伴走支援をいたします。ワンストップの強みを生かし、すぐに配布できるチラシ作成から感動ストーリー映像・ホームページの作成まで一貫サポートには定評があります。

 ブランディングを通して、日本の産業を支えてきた技術や、それを継承し共に汗を流す社員さんの誇りを守りたい、その事で会社内にたくさんの笑顔が広がっていくことを願ってやみません。地域に根ざした技術や伝統文化を守ることで、その地域の次世代を担う子供達に貴重な文化が継承されていくことを心より願っています。私たちの取り組みで少しでも豊かな日本の未来を描く事ができれば幸いです。

IWANARI Co.,Ltd 代表取締役 岩成 柾志

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